ぜひご覧下さい
松木の整顔メール講座まだの方はこちらをクリック
息子の悩みが改善し一念発起
今回インタビューに応えてくださった田倉さんは、セラピストの世界は全くの未経験からホスピタ協会と出会われました。
キッカケは息子さんの寝つきの悪さをどうにかしてあげたいとの想いから。
そんなときにママさんの手で大切な家族を癒やせる深眠タッチセラピーのHPを見て、「これだ!」と直感が働き、すぐに受講に来られました。
人様に触れる技術というのはまったくの未経験だったため、講座の時は覚えるのに精一杯でした。
だけど、せっかくだからと習ったその日に息子さんにしてあげたところ、あっという間に自分の手の中でスヤスヤと眠る我が子を見て大感動♪
息子さんは寝つきも悪いし、加えて寝起きも悪くて学校もあるためとても苦労されていました。
だけど、深眠タッチセラピーでスヤスヤされた翌日は、今までに見たことが無いくらいケロッとスッキリした顔で起きてこられたとのこと。
深眠タッチの技術もさることながら、ママさんの想いの乗ったお手当てが一番の癒しであり、効果に繋がったことと思います。
この出来事を機に、「私と同じ様にお子さんのことで悩んでいるママさんはきっと多いはず!」と、深眠インストラクターになられることを決意されます。
想定外に【整顔】が一番人気に!
深眠インストラクターになるためには、深眠タッチセラピーの他に小顔リフト整顔マスタークラスの技術も受講する必要がありました。
癒し目的で始めたため、少し美容寄りの小顔整顔に対して最初はそこまで思い入れはありませんでした。
だけど、整顔は深眠タッチセラピーのベースとなっている大もとの技術と言われているだけあって、さらに深く技術や知識が学べて、深眠タッチ以上にお客さまがスヤスヤと眠られることに驚いたと言います。
しかも、ぐっすりリラックスできるだけでなく、目覚めた後にはお顔のたるみもシュッと変わっているので、フタを開けるとサロンメニューで一番人気は【整顔】なのだそうです。
女性にとってお顔は命ですものね。
癒やされながらお顔もピチピチになるのなら、整顔を選ばない理由はありませんね♪
"お小遣いの足し" で始めたサロンで
受講生は驚異の210名
普段は学校のPTAもして、そして家のことやお子さんのお世話もしたい。でも自分自身のお友達や仲間との交流といったプライベートも大切にしたいと考えている田倉さん。
そうなると週5日で朝から晩まで働くことは出来ないから時間は限られてきます。自分の自由に時間を調整して収入が得られる自宅サロンで、パートくらいのお小遣い稼ぎができればと思っていたそうです。
だからサロンワークも午前と午後のお二人までが限界。
PTAのお仕事やプライベートの予定があるときはお休みを頂くという凄く自由な時間の使い方をされていらっしゃいます。
そんな田倉さんですが、深眠インストラクターとしても大活躍をされていて、イベントに出たりお仕事の合間にSNSの告知活動も楽しくこなす日々。
出会った方にはただただ自分の経験してきたこと、そして技術の素晴らしさをお伝えしているのだとか。
すると、気づけば受講生は210名に!
個人が開催する講座としてはもの凄い数ですね。
お金だけ多くても幸せにはならない。
仕事ばかりでは家族関係もバラバラになる。
自分の時間が無ければストレスは溜まるばかり。
大切なことは、家庭・仕事・収入・プライベート、これらがバランスよく、そして余裕が持てることで、自分自身と向き合い、幸せや感謝の心に目を向けられるようになることと思います。
そんな理想の日常を過ごしている田倉さんのお話しをぜひ聞いてみて下さい。
↓↓↓
一般社団法人
日本ホスピタリティセラピスト協会
大阪市淀川区十三東1-20-3-3F
TEL 06-6101-3955
FAX 050-5837-1512